アフィリエイト

インフォカートで稼ぐ方法・その魅力とは?

インフォカートとは?

NOBU
NOBU
インフォカート(InfoCart)は、デジタル製品や情報教材を販売するためのオンラインプラットフォームの一つです。主に情報起業家やオンラインビジネスオーナーが、自身の製品やコンテンツを販売・配信するために利用します。今回はインフォカートの魅力や具体的なお金の稼ぎ方についてお伝えします。

インフォカートの歴史

インフォカート(InfoCart)は、日本のオンライン情報販売プラットフォームであり、その歴史は以下のようになります。

2005年: インフォカートは、ウェブプログラマーである谷津嘉章(よしあき)氏によって設立されました。当初、日本国内でデジタル製品の販売と配信を簡単に行うためのプラットフォームを提供することを目的としていました。

2010年代初頭: インフォカートはその機能を拡充し、多くの情報起業家やコンテンツクリエイターに利用されるようになりました。デジタル製品の販売から、オンラインコース、電子書籍、音声教材、ソフトウェアなど、さまざまな種類の情報教材を提供するプラットフォームとして成長しました。

2020年代: インフォカートは、オンライン情報教育市場の成長とともにさらに人気を集めました。COVID-19のパンデミックにより、オンライン学習と情報販売の需要が増加し、インフォカートのプラットフォームはその需要に応える重要なツールとなりました。

現在: インフォカートは、情報起業家、コンテンツクリエイター、著者、トレーナーなどの多くのプロフェッショナルに利用されており、日本国内外で広く認識されています。プラットフォームは、デジタル商品の販売と配信を簡単かつ効果的に行うためのツールとして、オンラインビジネスの成功に貢献しています。

2023年9月現在は千葉ロッテマリーンズのオフィシャルスポンサーとしても有名な企業になりました。

情報教材やツールを手にして稼ぐ

インフォカートを知ったキッカケは?

NOBU
NOBU
私がインフォカートを利用したのは2005年頃でした。当時はmixi(ミクシイ)というSNSが日本で大流行していました。そのmixiに「足あと(あなたのプロフィール見ましたよ~)」という機能があったのですが、それを自動で行うという画期的なツールがインフォカートで販売されていたのです。ミクシイなどを検索していたときにたまたまインフォカートがヒットし、このツールを購入したのがサイトを知ったきっかけだったと思います。

結果、このツールを使うことで「マイミク(友達)」や「コミュニティ」の参加者を増やしたり、後には自分のネットで稼ぐ集客にも活用することができました。(注:今はこのツールは販売していません)

当時はネットで稼ぐ系のマニュアルがバカ売れだった

2005年頃、私はネットで稼ぐ系の情報をインターネットでよく探していました。
当時はこの「インフォカート」や「インフォトップ」というサイトでそのような情報が多く売られており、私はこのサイトで教材を漁りまくっていました。

情報教材にはとても有益な情報もあれば、ゴミのような薄っぺらい内容のものもあり、実際に自分でお金を払って購入し、それらの情報を咀嚼し整理していきました。

アフィリエイターとして稼ぐ


このインフォカートというサイトをよくみてみると「アフィリエイターとして稼ぐ」というページがあると思います。
アフィリエイターとは、当時の私のような人に商品を紹介し、売れたら販売者から報酬の一部をもらえるというものでした。

NOBU
NOBU
私は直感的に
(こっちのほうが手早く稼げるかも・・・)
と気づきました。

人それぞれ属性やタイプが違うので一概にはいえませんが、私はサッカーでいうならシュートを決めにいくよりも、パス(アシスト)のほうが性格的に向いていると実感してます(笑)

自分で何も武器がない中で、1からネットで稼ぐ方法を生み出すよりも、
すでに存在している商品やシステム・ツール、教材などを欲しがっている人に紹介するほうがはるかに楽だと思いました。

ちょうどこのサイトでアフィリエイター登録ができるので、さっそくやってみることにしました。

やり方は簡単でした。
本人確認情報を入力し、自分専用のアフィリエイトリンク(URL)を取得して、サイトやSNSに貼り付けるだけ。そのリンクをクリックして購入が発生すれば収益確定。とても単純でした。

まずミクシイの紹介用ブログを無料で立ち上げて、そこにミクシイの魅力やツールを紹介する記事を書きました。たしか1件あたり5,000円以上の収益が発生していたと記憶しています。

その後ミクシイは衰退していくのですが、同時期に「アメブロ」というSNSが大流行します。
今もあるツールなのですが「アメーバキング」という自動ツールを紹介することでまたまた報酬が入ってきました。

こうして私のアフィリエイトフィーバーがスタートしたのでした。
そのキッカケはインフォカートのようなサイトのおかげかもしれません。

毎月収益がほぼ自動で入ってくる魅力

じつはインフォカートには「2ティア」という機能があります。
これは私が紹介してインフォカートから購入をした人が、アフィリエイターに登録し、私と同じように収益をあげると、もともと紹介した私に半永久的に収入の一部が入ってくる仕組みです。


2ティア報酬自体は、ポイ活程度の収入ですが、チリもツモればという言葉があるように、いつの間にかそこそこ貯まって自動的に口座に振り込まれるので、これぞ本当の意味の不労収入だと思いますね。すごい機能だと思います。

私は数年前に記事を書いただけで、そのあとは何もしていないのに、私を経由してアフィリエイターになった人が一生懸命アフィリエイトしてくれることで、小銭がどんどん貯まるわけなので、これはやらないよりやったほうがお得かと思います。そんなありがたい機能が2ティアです。

発行者としても稼げる


インフォカートのもう1つの機能が発行者登録ができる事です。
もし自分自身に有益な知識や経験、ノウハウがあればそれを販売して稼ぐことができます。

具体的にはその内容をワードやPDF、動画などにしてダウンロード販売します。
金額も自分自身で設定することが可能です。

私も過去に「ネットで稼げた具体的な方法」「情報教材を販売して稼ぐ具体的な方法」など、自分の知識や経験をデジタル化して販売し収益を得ていました。

私なんかの弱小レベルの情報なんて誰が欲しがるのか?と思いましたが、世の中には副業の「ふ」の字も知らない人がたくさんいます。私よりもネットでお金を稼いだことのないの人のほうが圧倒的にいます。そこを狙って勇気を出して行動してみたのです。

そうすると数百人~数千人に1人の確率で実際にダウンロード販売に成功できたのです。

もし今、あなたに何か他の人にはない有益な知識や経験、ノウハウがあればこのサイトで売ることができます。
一度思い当たるものがないか調べてみてはいかがでしょうか。

まとめ

NOBU
NOBU
今回はインフォカートについてのご紹介でしたがいかがでしたか?

今思えばインフォカートというプラットフォームは私がネットでアフィリエイトをしたり情報を販売するうえで大変ためになるサイトだったということは間違いないです。もしご興味があれば、まずは登録してみてはいかがでしょう。私のようにネットで稼ぐためのキッカケになるかもしれませんよ。

成約1件あたりの報酬1万円越え、アフィリエイトASPのインフォカート