ブログテンプレート

日本古来の伝統・歴史・文化・商品を世界に宣伝するテンプレート

NOBU
NOBU
今回は日本古来の伝統・歴史・文化・商品などを世界にアピールしたい方におすすめのブログテンプレートをご紹介します。

「HAKU」について


「HAKU」は日本文化のブランディングサイト構築に最適なテーマです。
このテンプレートは美しい日本の伝統文化である、日本酒や、着物、和菓子、和楽器などを世界へ訴求させるために開発されました。

おくゆかしい縦書きテキストのアニメーションやサイト全体のスクロールアニメーションも日本の伝統を表現するのに最適な動きです。

シンプルな構成でありながら、ECサイトやコーポレートサイトへと繋がる導線もしっかりと配備されているので、サテライトサイトとしても最適なテーマになります。

気品溢れるヘッダーコンテンツがユーザーを惹きつける


ヘッダーコンテンツを一目見ただけで感じるおくゆかしさ。HAKUでは日本酒をコンセプトにしているので、深みやその貫禄を表現できるデザインを意識してつくられています。

画像やMP4・YouTube動画の他に、スライドごとに異なったアイテムをセットすることもできます。1枚目は画像をセットして、2枚目は動画をセットするなども可能です。

HAKUではそれらに加えて、「ロゴコンテンツ」というコンテンツタイプを搭載しております。背景画像に重ねてオリジナルのロゴを表示できる機能です。デモサイトでは、和紙にHAKUのロゴが浮かび上がるようなイメージで制作しています。

特にこだわっているのは、ロゴアニメーションだけでなく、その下部に表示されるキャッチフレーズのアニメーションです。テキストが下からじんわりと浮かび上がるモーションで、なまめかしい色気を表現しています。

また、デモサイトのように額縁で囲ったようなデザインは、どこか格式の高い印象を与えることもできます(表示・非表示はボタンひとつです)。

トップページでユーザーの目に入る最初のコンテンツですが、HAKUなら品位ある印象を与えることが簡単です。英語版サイトのようにテキストは横書きにも対応できるので、気品溢れあるトップヘッダーを自在に作成してみてください。

テキストと画像をセットするだけ。商品価値やブランド力を高めるためのトップページデザイン


HAKUのトップページを形成するコンテンツ群は、どれも使いやすくシンプルなもので統一。各コンテンツは自由に追加・並び替えが可能なコンテンツビルダー仕様となっています。

フルサイズコンテンツ:画像上のテキストの配置を簡単に調整可能なフル幅画像
3点バナーコンテンツ:画像とテキストでバナーを作成できます
レイヤー画像コンテンツ:画像上にフェードインする別の画像を表示できるコンテンツ
2ブロックカルーセル:ブログ、お知らせ、商品から表示するコンテンツを選べるカルーセル
フリースペース:HTMLで自由に記述可能。コンテンツ幅をワンタッチで調整できます

知性を感じさせるブログページでヒトの力の源泉を彷彿させるメディアを構築


広告と同様に集客のエンジンとなるブログ。ブログは長期的視野で安定して人を集めるページとなるでしょう。

そして、もう一つブログの大きな特徴は、ブログの魅力でファンがつくれることです。記事であなたの考えや活動を伝えれば、共感したり味方になる人が出てくる、新しい価値観を提供することで独自の経済圏を作ることが可能になります。

商品販売にも最適。ランディングページをWordPressでサクっと作成可能


ランディングページ(LP)は見込み客を集める仕掛けとして必須となるページ。そして、ネット広告を展開する際には必ずLPを入り口として使います。このような圧倒的なデザインのLPがWordPressで簡単に作成することが可能です。

シンプルでわかりやすい


ブログをつくるにはシンプルさわかりやすさが必須条件です。
「HAKU」はスマートで簡単に作成できる操作性も魅力のひとつです。

詳細ページはこちら

まとめ

NOBU
NOBU
いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した「HAKU」は、和の雰囲気を存分に発揮していて知性と上質さを感じさせてくれるのが特徴のブログテンプレートでした。

日本文化、伝統、歴史、和風をテーマにしている方にはきっとマッチング度の高いブログになることでしょう。

このテンプレートの詳細はこちらで確認できます。