ホームページ作成ソフト

サイトアフィリエイトのHP作成ソフトはシリウスが簡単でおすすめ

NOBU
NOBU
今回はサイト作成ソフトをお探しの方におすすめのツール「シリウス」のご紹介をします。シリウスはサイトアフィリエイトには特におすすめです。その特徴とページの作成例などを具体的にご紹介します。

シリウスとは?

ホームページ作成ソフトの中でも圧倒的人気を誇るのがSIRIUS(シリウス)です。

人気の秘密は、少し前にさかのぼります。
シリウスは前作のサイト量産ソフト「AQUAS」の後継ソフトとして誕生しました。
このAQUASの購入者5000人から集められた要望を元に、より使いやすいように改良され、そしてアフィリエイトサイトとして使うのに徹底追及されたホームページ作成ソフトなんです。

シリウスはテンプレートが充実している


シリウスでサイト作成の際、はじめにブログの型となるテンプレートヘッダーを選ぶことができます。この段階でサイトの大枠が簡単にできてしまいます。

美容系サイト

美容系サイトなら例えばこのような感じのサイトがつくれます。

比較系サイト

ランキング・比較系サイトならこのような感じのサイトもつくれます。

ビジネス系サイト

自社サイトなどビジネス系のサイトもつくれます。

多数のジャンル、様々なニーズに合わせたテンプレートを用意

その他にも多数のジャンルのテンプレートが用意されており、様々なニーズにあわせたホームページが作成可能です。

シリウスは上位版がおすすめ

シリウスは通常版と上位版があります。
上位版ではPCだけではなくスマホ専用のホームページも同時作成可能なので、今の時代のニーズに合わせるなら上位版の購入をおすすめします。

実際のスマホ専用ホームページはこんな感じです。

シリウスはSEO(検索エンジン最適化)機能に優れている


シリウスにはサイトを作成してから検索エンジンにできるだけ上位表示されるよう、さまざまな機能が搭載されています。

Ping送信

シリウスでは、RSSを生成してブログと同じようなPing送信サイトマップの送信をすることができます。これにより検索エンジンへのインデックス(登録)が早くなります。

トラックバック送信

シリウスでは、ブログと同じようにトラックバック送信機能があり、これにより他のブログから被リンクをもらう事が簡単にできます。

被リンク自動獲得機能(上位版限定)

シリウスでは、シリウスユーザー同士の間でリンクをしたり、他のユーザーのホームページからリンクをもらうクロスリンク方式が利用できます。

リンク集自動登録機能(上位版限定)

シリウスでは、「Yomi-Search」や「i-Navigator」などの検索エンジンやリンク集に自動登録する事ができます。

ソーシャルブックマーク自動登録機能(上位版限定)

シリウスでは、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークサイト大手数社に自動登録することができます。

このようにシリウスなら、検索エンジンへの登録が促進され、被リンクを増やすことができ、検索エンジン上位表示に効果的であると考えられています。

私がシリウスで実際に作成したページ

こちらは私が実際にシリウスで作成したアフィリエイトサイトです。








最初にご説明したとおりテンプレートやヘッダーがもともとシリウスに備わっているので、まるで服の着せ替え感覚のような簡単操作で行えました。またページの作成から最後のアップロードまで、一連の作業がまとめてできるため、効率良くサクっと作成できます。

私が実際にこのサイト作成にかかった時間は約1時間~2時間ほどでした。アフィリエイトサイトをいくつも量産したい場合でも、これなら軽いフットワークでどんどん作成していくことも可能です。

まとめ

NOBU
NOBU
上記の画像のとおり私はシリウスでアフィリエイトサイトを量産し、主に物販アフィリエイトで実際に広告収入を得ています。

もしあなたも興味があればシリウスで手軽にアフィリエイトサイトを作成し、ネットで稼いでみませんか?以下の公式ページから詳細をチェックすることができます。


公式ページ