Googleアドセンス

【JIN】トップページにGoogleアドセンス広告を貼る方法

トップページにGoogleアドセンス広告を貼る手順

アドセンス審査に合格する

まずはGoogleアドセンスの審査に合格します。

【5ステップ】初心者のためのGoogleアドセンスのはじめかたGoogleアドセンスとは Google AdSense(グーグルアドセンス)とは、Googleが提供しているコンテンツ連動型広告...

アドセンスのホーム画面へ

Googleアドセンスのホーム画面にアクセスし「広告」をクリックします。

広告掲載の自動化コードを取得

広告掲載の自動化の「コードを取得」をクリックします。

コードをコピー

コードをコピーします。

ダッシュボードへ

ダッシュボードの「外観」→「ウィジェット」を選択します。

サイドバーへ

「テキスト」を「サイドバー」へドラッグ&ドロップします。

アドセンスコードの貼り付け

テキストを開き、①タイトル部分に「スポンサーリンク」と入力し、②テキストを選択し、③先ほどコピーしたアドセンスコードを貼り付けて「保存」をクリックして完了です。

トップページを開くと、ヘッダーやサイドバーにランダムで自動広告が表示されます。

まとめ

NOBU
NOBU
個人的にトップページにGoogleアドセンス広告を設置するのはかなり有効だと思っています。なぜならユーザーがトップページに訪れたとき、もしあなたの記事に興味がなかった場合でも、アドセンス広告自体はGoogleがユーザーに合った広告をチョイスしているので、そちら(広告クリック)に流れていく可能性が高まるからです。