筋トレ・ダイエット実践記

筋トレ・ダイエット実践記12日目~内臓脂肪を落としたい~

こんばんは。NOBUです。
筋トレ・ダイエットに挑戦しています。

箇条書きでもいいので毎日報告をつけていきます。
いつかの自分のために、そしていつかの読者のために。

現在の数値と目標までの数値

・現在体重:75.3kg/前日比-0.3kg/目標67.9kgまであと-7.4kg
・現在体脂肪率:22.6%/前日比+0.1%/目標19.9%まであと-2.7%
・現在ウエスト:89.3cm/前日比+-0.0cm/目標80.9cmまであと-8.4cm

食事

朝食 7:30

・さばの塩焼き
・えびと卵とレタスのサラダ

間食 11:30 プロテイン

昼食 12:30

・ウインナー
・おから
・納豆

間食 16:30 プロテイン

夕食 18:30

・茄子の揚げ浸し
・炒り卵
・千切りキャベツ

水分計3.0Lほど

トレーニングの内容

自宅にて
・スクワット 30回×3セット
・ワイドスクワット 20回×2セット (膝を痛めたので回数5回減らす)
・E to K 20回×3セット
・シングルツイスト 左右20回×2セット(また途中で頭痛発生。ゆっくりやりきる)
・プランク 70秒

外はなし。
早朝起きれなかった。

コンディション

膝の腱を痛めているようでワイドスクワットは5回ずつ減らして続行。
今日も腹筋の最後のほうから少し頭痛が起こっている。
シャワーを浴びた後の今でも少し継続。ロキソニン飲んで様子みる。
昨日は1時間ほどでおさまったが何だろうか。

明日からのアクション

食事系
引き続き青い系の野菜を摂れれば摂りたい。
が、買い物に行く時間がつくれない。
時間はつくるものだが、なぜか今つくれない。

運動系
・ラジオ体操
・ウォーキング

・スクワット 35回×3セット(行けるだろうか)
・ワイドスクワット 25回×2セット(リベンジ)
・E to K 20回×4セット(連続はキツいのでセットを増やす)
・シングルツイスト 左右20回×2セット
・プランク 75秒 (これが一番ツラい)

今日の振り返り

トレーナーにラインで昨日の不安点について聞いた。
頭痛の発生は結局わからず。必ずE to Kとシングルツイストの時に起こる。
後頭部、後ろの首筋に無理な負担がかかってるのかも。
正しいやり方を明日もう一度ジムで確認しよう。

腰と膝の負担は、トレーニング回数を一時的に減らす、またはやらない。
という回答だったが、やらないと体重が元に戻るのではないかという強迫観念が強くつきまとう。
ゆっくりでもいいからやりきろうと思う。

明日も頑張ろう。


体脂肪率の評価が「健康」にランクアップした。

がしかし、内臓脂肪は基準を超えているという酷な評価。

ウエスト(お腹周り)が全然落ちないのもこのせいだろう。
落としたい。このフォアグラを。

>>筋トレ・ダイエット実践記13日目~トレーナーが殺人鬼に見えてきた~